お客さま本位の業務運営に関する方針

はじめに

私たちのミッションである『地域の「持続的で最適な移・食・住」への実現』に向けて、保険事業おいても「お客さま本位の業務運営に関する方針」を策定・公表するとともに、本方針に基づいて行動します。

対応方針1 お客様満足度向上に向けたサービスへの追及

お客さまとの対話を通じ、ご意向の確認を丁寧に行い、常に最適な提案を行います。

【具体的事項】

対応方針2 利益相反の適切な管理

お客さまとの利益相反のおそれがある取引について把握し、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理・対応するよう努めます。

【具体的事項】

対応方針3 重要情報のわかりやすい提供

お客さまにとって有益で最適な情報の提供に努めるとともに、ご理解いただけるためにわかりやすい言葉でご説明いたします。

【具体的事項】

対応方針4 お客様にあったサービスの提供

私たちはお客さまの状況に合ったご提案とお客さまのご意見を反映した商品の説明、提供に努めます。またご契約後のサポートもご満足いただけるよう努めます。

【具体的事例】

対応方針5 業務運営方針の徹底

私たちは、お客さまへのサービス向上に向けた従業員の教育を継続的に徹します。また同時にガバナンス体制の構築にも努めてまいります。

【具体的事項】

「お客様本位の業務運営に関する方針」を定着させるための重点取り組み指標(KPI)を以下の通り設定いたします。